ワイルドブルーな7人・・・略してワイルド7(爆)


 銀座オフの際、「海に行く」ってハナシがあり、「ほなら、逗子来い!! 逗子っ♪」ってハナシを振ったのが、この辺の事の発端でしょうか?・・・

 で、幹事Pさんがとりまとめてくれたのですが、「海はちょっち・・・」ってコメントがあったとかで、「ほなら、ワイルドブルーに行こう!」と決まり、その後、飲んだくれることも大体段取りが着きました。

 で、掲示板にて、私の友人、コレさんも参戦が決まり、今回のメンバーは、幹事Pさん、うららさん、でざさん、ターチさん、くすり。。。さん、コレさん、そして私の7人です。

 さて、当日、見ると、すげぇ天気が悪いの・・・海だったら、この瞬間、中止が決まりますね・・・でも、今回は室内プール、その心配はなかったのですが・・・

 天候が天候だから、ちょっち混むかな?・・・なんて心配しながらも、鶴見に10時に入れる列車を検索して向かいました。

 しっかし、○浜○行もダイヤ改正で「特急」がなくなっちゃったことがこんな面でダメージ食らうとは思いませんでした・・・

 逗子から川崎行き普通に乗っていくと、上大岡で快特待ち合わせ、そのあと、神奈川新町あたりで通過待ちなので、逗子から行って、途中で快特に乗っても、横浜で元の普通に乗り換える事になるので、逗子から鶴見まで「普通で行け!!」という事になります・・・

 まぁ、どうでもいいことなんですが・・・気分的なモノもあり、快特に乗って、横浜につく頃・・・あ、ダイヤだと・・・川崎まで行っちゃって、鶴見まで逆ノリサーフィンすりゃ、かえって速いぢぇん・・・という事実に気づいたのはよかったのですが、トイレに行きたくなり、結局横浜でJRに乗り換える事にしました。

 乗り換えると、50円余計にかかる反面、トイレによっても時間的に入るのです・・・

 で、方向変更の手続きに窓口へ顔を出したら、おともだち♪ ちょっちおはなししてトイレに駆け込む・・・

 そんな感じで、10時ジャストくらいに鶴見駅に到着、あたりをみまわすと・・・あ、くすり。。。さんぢぇん♪

 挨拶を交わすも、他に人は見あたらない・・・おんぢゃ、指定のバス乗り場に出てみよう・・・あれ・・・いないなぁ・・・

「あ、あそこでたばこ吸ってるのは?」と、くすり。。。さん

 Pさん発見♪

 結局、うららさんは1時間近く遅延、コレさんは、指定列車に乗れず、20分あとの快特に・・・ってゆってのたで、そのくらい、あと、でざさんは自動車にて駐車場に・・・ターチさんは?・・・

 連絡取れないってゆうので、ほんじゃ・・・と、ハンバーガー屋さんに行って茶ぁしばいてると・・・

 あ、私の携帯にターチさんの着信が・・(爆)

 というわけで、快速進行でターチさんに連絡したら、もうすぐ到着とのこと。

 コレさんとターチさん、大体同時に到着しました。

 で、みんなで茶ぁしばいて、さて、そろそろ・・・バスに乗って移動するのですが、いつの間にかうららさんも合流・・・

 バスが飛ばす飛ばす・・・○浜○行まっさおの凶暴な走りで、しっかりつかまっていないとちょっち危ないほど・・・

 そうこうしているウチにワイルドブルーに到着、でざさんとも合流しました。

 今回、入場券は、割引が利いたため、1000えんまかったついでに、特典を得られるというチケットをいただき、中に入る。

 シャワーを浴び、女性陣を待ち、しばらくかかって合流し、プールの方に行くと・・・

 なんと・・・人・人・人!!!

 ものすごい・・・と言うのを少々越えてると言うほどのレベルで、歩くスペースも必死な程なのです・・・

 さすがは、トップシーズンの雨降り、予想通り、海に行こうって連中まできっちりこっちに来たな・・・という感じで、もう、ぐちゃぐちゃの状態でした。

 なんとか、ショバをゲットし、プールには入れる体勢なんですが、どうも、波のプールがガラガラなんですね・・・ナニゴト?・・・って思えば、なんかイベントしていて、一般の人は入っちゃいけない状態。

 で、その内入れるようになるでしょ・・・とか言いつつ、上の「流れるプール」と称する「大回転風呂」に行く。

 確かに水は流れているのですが、人が多すぎて、「泳ぐ」という行為はほぼできない・・・水に浸かって、ただ流される・・・という感じでちょろっと遊びました。

 しっかし、やっぱアベックは多いなぁ・・・と見てはいたのですが、そんな感じでした。

 で、今度は「室外プール」を探す、雨降りだし、そんなには混んでないだろう・・・確かに混んではいなかった、んですが、今度は、雨で寒く、しかも、いいタイミングで大降りしていて、見事にシャワーなんです・・・

 スリムなうららさんが気の毒でした・・・で、その内、波のプールが入れるってさ・・・ということで、みんなとっとと波のプールに移動。

 ところが、なんだか知らないのですが、みんな途中までしかいないんです。

 その人波が、プールの波にあわせてウェーブを描いてる・・・(爆)

 よし! あの奥まで行けばおっけ〜やん・・・と思いつつ、入って行くと・・・ブイでその先には行けないようになっている。

 見事なほどの「イモ洗い」でありました。

 その内、そのイモどもは退場させられ、休憩になるんですが・・・

 みんな、そろそろおなか減ったね・・・って事で、カレーを補給、ドリンクが3人分ですが、タダになり、少し得した気分でした。

 その後、また、「大回転風呂」に行き、2周くらいして戻ってイップク、「イモ洗い波風呂」にいってあそんで、また「大回転風呂」にいって・・・なんて感じで、過ごし、4時頃でしょうか?・・・撤収しました。

 しっかし、あれだけ混んでると、アベックはイチャつきやすいようで・・・端で見てるとドキドキしちゃう様なシーンがそこかしこで見られました・・・

 2発目は、「Pさん断酒解放記念の宴」(?)、蒲田に移動して飲みました。でざさんは、自動車のため、今回は参加自粛だそうです。

 今回は、銀座の時よりさらにパワーダウンして飲んだと思うんですが、やっぱりプールで体力使ったからでしょうか?・・・ビールはうまかった反面、結構効いた様な気もしました。

 で、結構盛り上がりつつ、カメラのストロボが飛び交う飛び交う♪

 3時間くらいいたのでしょうか?・・・その後、待望(?)のカラオケに行きました。

 私は、おやくそくの「完全無欠のロックンローラー」なんぞを歌い、コレさんは、持ちネタ、シャズナのレパートリーとかを・・・

 さすがに飲むペースは人並だったかな?・・・って思いましたが、見事盛り上がり、23時頃店を出ました。

 しかぁし・・・横須賀組は哀しいモノがありますねぇ・・・

 くすり。。。さんは、○浜○行、久里浜終でOKなんですが、コレさんは三浦海岸終に乗れないとアウトなんですが・・・

 蒲田発が23:24・・・所要時間を見ると横浜まで19分って書いてある・・・ちなみに、三浦海岸周は、横浜23:36だったりしますので、その時点でダメダコリャ・・・という結論に至りました。

 というわけで、コレさんは、私の家で一泊・・・くすり。。。さんは時間に入るので、横浜で別れ、私らは横須賀線で逗子までけぇりました。

 しっかし、プールとかでオフ・・・ってのも、けっこう楽しいモノで、翌日、体は結構ばててましたが、なんか、さわやかな疲労感でよかったです。

 そして・・・思った♪ 今度は、冬場にワイルドブルーオフをやりたい・・・って(-。-) ボソッ